ブランジェリー PAINDUCE  
by painduce
大阪市中央区淡路町4-3-1 FOBOSビル1F
TEL/ 06-6205-7720

All About [パン]
◆LESSON
パン講座開講中
クッキングスクール[Chelibro]にて、米山雅彦シェフが教える家庭でできる「プロの味」をテーマとしたレッスン
問&詳細:Chelibro

2009年 11月 02日
『木次乳業に行ってきました!』
パンデュースの店のショウケースに置いてある大好きな”低温発酵牛乳”を
作っている島根県の「木次乳業」に行って見学させてもらってきました。
c0055393_1248816.jpg

いつもお世話になっている「京口乳業」の上谷社長に連れて行って
いただいたのですが、遠かった‥。。
決して大きくはない小さな工場ですが、すべて見学させていただきました。
ちょうど”低温殺菌牛乳”を作っていました。
c0055393_12514577.jpg

これはチーズを作っています。手作りです。
c0055393_12522977.jpg

チーズに”ろう”を付けています。これも手作業です。
c0055393_12532157.jpg

直営の牧場も見学させていただきました。
ここは”ブラウンスイス”という品種の牛だけで、この牛は小さくおとなしいですよ!
っと、言われたので放牧を終わって牛舎に帰るところを側で撮影させてもらい
ましたが‥‥。
この迫力!
c0055393_12584256.jpg
c0055393_12585375.jpg
c0055393_125964.jpg

c0055393_12594037.jpg

さすがに放牧されている牛はきれいでした。

その後赤ちゃん牛に”ミルク”をあげたのですが、すごい力にびっくりしました。
c0055393_14582597.jpg

びびっています。

あと、ワイナリーや養鶏所も見学させていただいたのですが、その話は次回に!

よねやま
[PR]
by painduce | 2009-11-02 15:02 | painduceからのお知らせ
<< 『木次乳業に行ってきました!Ⅱ』 『ジャムが増えてきました。』 >>



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧