ブランジェリー PAINDUCE  
by painduce
大阪市中央区淡路町4-3-1 FOBOSビル1F
TEL/ 06-6205-7720

All About [パン]
◆LESSON
パン講座開講中
クッキングスクール[Chelibro]にて、米山雅彦シェフが教える家庭でできる「プロの味」をテーマとしたレッスン
問&詳細:Chelibro

2005年 12月 08日
ジャム&はちみつ
有機のいい素材が入りましたので、
それを使ってジャムにしてみました。

みかんのジャムとトマトのジャムの2種類です。

c0055393_215617.jpg
[有機みかんジャム   450円]
[有機トマトのジャム  450円]


皮ごとスライスして甘く煮詰めています。

パンに塗っても、アイスクリームやヨーグルトに添えてもおいしく召し上がっていただけると思います。

ただ、どちらも生産量が限られているため、
年中通してご用意することができませんのでご了承ください。


ジャムの隣には、はちみつも並んでいます。
同じビンなので、見分けづらいですが…

c0055393_2152284.jpg
[広島県向島のフジタさんが作ったみかんのはちみつ  500円]

このはちみつは、名前の通り、広島県向島に咲くみかんの花からとったみつです。
フジタさんという方が手作りでつくられています。
しっかりしたはちみつの味です。

以前オリーブオイルを紹介したときに、
ジャムやはちみつも置けたらと思っていましたが、
やっと実現できました。

次はどんなものを置くか…お楽しみに。
[PR]
by painduce | 2005-12-08 02:20 | painduceのオイシイ話
<< 商品化 Stollen・・・・シュトレン >>



S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧