ブランジェリー PAINDUCE  
by painduce
大阪市中央区淡路町4-3-1 FOBOSビル1F
TEL/ 06-6205-7720

All About [パン]
◆LESSON
パン講座開講中
クッキングスクール[Chelibro]にて、米山雅彦シェフが教える家庭でできる「プロの味」をテーマとしたレッスン
問&詳細:Chelibro

2007年 04月 05日
おすすめ図書

今パンデュースのカフェに置いてある僕のお薦め本です。
カフェにお茶をしに来る機会があれば、ぜひ読んでみてください。



c0055393_10192126.jpg「通学路で見つけた宝物」
 鳴海智恵子


うちのスタッフのお母さんが書かれた本で、ダウン症のお孫さんとの日々を書いた本です。

内容は ”しんどい” とか ”つらい” とかを書いた本ではなく、お孫さんと過ごしているおかげで、改めて感じる ”喜び” や ”感動” や ”愛”などを書いた本です。

身内の本だからというわけではなく、子供を持つ一人の親として、心に響くものがあり、もうすでに2回も、それも一気に読み終えています。

c0055393_1019343.jpg「不都合な真実」
 アル・ゴア


本年度アカデミー賞で話題になったタイトルの原作なのでもうご存知の方も多いと思いますが・・・。

未来の子供達の為にもすべての人が真剣に考えなければならない環境問題をアメリカ元副大統領のアル・ゴア氏が書かれています。

写真やグラフを使いながら、すごく見やすく解かりやすく、そして緊急を要する事だ
という事が書かれています。

もちろん地球規模の話ですが、個人レベルでも出来る事もしっかりと書いてあるので、僕も勉強して実行しようと考えています。



必ず2冊とも何か響くものがあるはずですよ。      よねやま
[PR]
by painduce | 2007-04-05 11:21 | painduceからのお知らせ
<< ゴールデンウィークの営業について ミナミちゃん >>



S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧