人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブランジェリー PAINDUCE  
by painduce
大阪市中央区淡路町4-3-1 FOBOSビル1F
TEL/ 06-6205-7720

All About [パン]
◆LESSON
パン講座開講中
クッキングスクール[Chelibro]にて、米山雅彦シェフが教える家庭でできる「プロの味」をテーマとしたレッスン
問&詳細:Chelibro

2008年 09月 29日
アドのお気に入りアイテム その4
またまた登場お気に入りアイテムです。
今回は、アドへの配達に使っているパンデュース号の”天然ガス自動車”です。
アドのお気に入りアイテム その4_c0055393_19223616.jpg
もともとアドをすることになった時に、配達をどうしようかと長い間考えていました。
歩いて運ぶには遠いし、自転車で運ぶには荷物が多くは積めないし天候の悪いときが‥、車は贅沢かなとも思ったのですが現実的にはそれしかなく。
ただこの近い距離を排気ガスをバンバン出して走るのは少し抵抗があったので少しでも環境にいい車はないかなと探していたところ出会ったのがこの”天然ガス自動車”です。

エコカーとしてはハイブリッド車が有名で、実際に僕は天然ガス自動車が市販されているのを知りませんでした。
知人を介して大阪ガスの方を紹介していただいて色々と説明していただいたんですが、ハイブリッド車よりも数値的には優れていました。
ガソリン車と比較すると、温暖化の原因となるCO2(二酸化炭素)の排出量は2~3
割低減できるそうです。
光化学スモッグ・酸性雨などの環境汚染を招くNOx(窒素酸化物)、CO(一酸化
炭素)、HC(炭化水素)の排出量が少なく、SOx(硫黄酸化物)は全く排出され
ないそうです。
黒煙は排出されず、粒子状物質はほとんど排出されないらしいです。
すばらしい。。。

こんなに環境に優しいのに市販されているのを知らなかったのは恥ずかしいしだいで‥‥。
アドのお気に入りアイテム その4_c0055393_1923661.jpg
パンデュースマークを付けた”エコカー”。どーですか? かわいいでしょ!

よねやま
by painduce | 2008-09-29 19:35 | painduceからのお知らせ
<< 価格改定 レモンの木がやってきた!! >>



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧