ブランジェリー PAINDUCE  
by painduce
大阪市中央区淡路町4-3-1 FOBOSビル1F
TEL/ 06-6205-7720

All About [パン]
◆LESSON
パン講座開講中
クッキングスクール[Chelibro]にて、米山雅彦シェフが教える家庭でできる「プロの味」をテーマとしたレッスン
問&詳細:Chelibro

カテゴリ:未分類( 47 )
2010年 05月 17日
『新しい仲間』
久しぶりに“冷蔵ショーケース”に『仲間』が加わりました!
c0055393_18394574.jpg

和歌山県『伊藤農園』100%ピュアジュースです。

素材そのままの味にこだわり、 皮や袋の苦味・アクが入らないような搾り機を開発して作っているジュースです。
ぜひ“混じりっけなしの純な味”をお試しください。

よねやま
[PR]
by painduce | 2010-05-17 18:40
2010年 05月 10日
『明日天気にな~れ!』
こんにちは!
ご無沙汰しています。スミマセン。

おかげさまで「暮らしのお店」“しあわせをはこぶパン”も無事にオープンしました。
ありがとうございます。

さすがにオープンは大変で寝れない日々がつづきましたが、
ようやく落ち着いて!?大阪に戻ってまいりました。

さ~久しぶりの大阪でがんばろうと戻って来るなりの“雨”。。。
そんな日は晴乞いのパンを久しぶりに作ってみました。
c0055393_18375428.jpg

もちろん雨・風に関係なく元気にがんばりますので、これからも
「パンデュース」「アド・パンデュース」をよろしくお願いします。

よねやま
[PR]
by painduce | 2010-05-10 18:47
2010年 02月 03日
『バレンタイン’10』
もうすぐ”バレンタイン”ですね!

学生のころは、縁がないくせに一応はドキドキしたものです。
実は今でも‥。。

「義理やで‥!」って言われながらでももらえると男の子はうれしいものですよね!

っというわけで(?)「パンデュース」「アド・パンデュース」でも出来るだけ
多くの男性にチョコが届くように、チョコの商品が増えてきています。
c0055393_953368.jpg

アド・パンデュースにて予約受け付け中です。
c0055393_956822.jpg

パンデュースにて販売中です。

あと、チョコのパネトーネ(大)(小)や、チョコのメロンパンや、ブラウニーや、
大人のチョコのクリームパンや、チョコのベーグルや、チョコチョコや、‥‥。

もともとチョコ好きな店でもあって、この季節はチョコの商品がいっぱいです。
”バレンタイン”で必要な方も、チョコ好きな方も一度見に来て見てください。

よねやま
[PR]
by painduce | 2010-02-03 10:43
2009年 11月 26日
『シュトーレン’09』
「シュトーレン」の販売が始まりました。

今年もそんな季節になってきました。
今年の「シュトーレン」は昨年よりも粗めの全粒粉を加えて
国内産全粒粉100%のシュトーレンに仕上げました。
c0055393_16462228.jpg

クリスマスまでの日々をシュトーレンを薄くスライスして楽しんで過ごしてください。

よねやま
[PR]
by painduce | 2009-11-26 18:38
2009年 10月 24日
『ジャムが増えてきました。』
最近、またまたジャムの種類が増えてきました。
c0055393_21513086.jpg

 向かって右は、”マルメロのジャム”です。
広島で農薬を使わずに作られたマルメロを使用しています。
マルメロはカリンのような果物でレモンと一緒に炊くとこんなにきれいな
ピンク色になるんです。
はちみつのような味がするのでヨーグルトやアイスクリームと一緒にどーぞ!

 その隣は”リンゴのジャム”です。
これも広島で農薬を使わずに作られたリンゴを使用しています。
農薬を使用していないので、皮ごとジャムにしてみました。
だから、ほんのりピンク色です。
ブリオッシュや食パンなどのリッチなパンに乗せて食べてください。
 
 その隣は”青切りみかんのジャム”です。
沖縄県産の温州みかんが色付く前に摘み取った青いみかんを
使用しています。青いみかんのさわやかな酸味と甘さのバランスが
絶妙です。
リーンな食パンやハード系のパンにもよく合うと思います。

その他にも、ドラゴンフルーツやブルーべりーやミルクジャムなどが
揃っています。
お店に来られたら棚の上も見てあげてください。

よねやま
[PR]
by painduce | 2009-10-24 22:26
2009年 08月 02日
『モッツァレラ・ディ・ブーファラ』
水牛のモッツァレラが販売できるようになりました。
c0055393_982854.jpg

Perla社のモッツァレラで、「無殺菌乳」で製造している為とてもミルキーで
乳の風味もすばらしいモッツァレラになっています。

ぜひサラダやサンドイッチやピッツァに使っていただきたいのですが、
まずはそのままでお好きなオリーブオイルをかけて食べてみてください。
それに冷えた白ワインがあればも~!!

週に1回の納入になっている為、品切れの時はご了承ください。

よねやま
[PR]
by painduce | 2009-08-02 09:20
2009年 07月 22日
『”パッションフルーツ”と”すもも”のジャム』
新しいジャムの仲間です。
c0055393_1720142.jpg

徳島県で農薬を使わずに作った”すもも”をジャムにしたのが
赤色の方です。
少しすっぱくて、僕好みです。ブリオッシュやパン・オ・レやバンズなどにどーぞ!

宮古島で有機無農薬で作ったパッションフルーツをジャムにしたのが
黄色の方です。
種もそのまま入れてみました。
パッションフルーツのすっぱさがそのまま出ている、ソースのようなジャムです。
ヨーグルトやアイスクリームに合わせてみて下さい。

どちらも”夏”を感じられるのではないでしょうか!!

よねやま
[PR]
by painduce | 2009-07-22 17:27
2009年 05月 13日
『ちょっとだけ‥‥。』
少ししかないんですが、おいしいフランスのチーズが入ってきたので
シンプルにサンドイッチを作ってみました。
c0055393_0302414.jpg

羊のチーズなんですが、羊どくとくの”あまみ”がでていて
すっごくおいしいんです。
羊好きの方、チーズ好きの方、少ししかないので
お早めにどーぞ!!
c0055393_0375074.jpg

[PR]
by painduce | 2009-05-13 00:39
2009年 04月 13日
「さくら」
いつもお世話になっている、ご近所の御霊神社の”桜”も
満開になっていました。
c0055393_14422084.jpg
春ですね~!
でも、すでに夏の匂いもしてきてますね。
しか~し、
パンデュースの
”さくらのパン”は
もう少しの間
咲いている予定
です。



キルッシュ漬けにしたクランベリーとc0055393_14521465.jpg
桜の葉をいれたバゲット。














桜の葉を入れた白餡をふんわり生地で
包んでみました。
c0055393_150651.jpg







春の香りがする間にどーぞ!

よねやま
[PR]
by painduce | 2009-04-13 15:11
2009年 04月 03日
『大地のパン』
ちっちゃな”タケノコ”をじゃがいもを練りこんだ生地で
包んでみました。
c0055393_10341556.jpg
いいでしょ!なんか地面から”タケノコ”が顔を出している
感じで‥。

しか~し、ごめんなさい!
小さいタケノコは、出回る期間もすごく短くもう数日しか入らない
だろうと言われています。(野菜屋さん談)
ブログに載せたのに終わってしまったらすみません。

よねやま
[PR]
by painduce | 2009-04-03 10:35



S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
最新のコメント
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧