ブランジェリー PAINDUCE  
by painduce
大阪市中央区淡路町4-3-1 FOBOSビル1F
TEL/ 06-6205-7720

All About [パン]
◆LESSON
パン講座開講中
クッキングスクール[Chelibro]にて、米山雅彦シェフが教える家庭でできる「プロの味」をテーマとしたレッスン
問&詳細:Chelibro

カテゴリ:未分類( 47 )
2009年 03月 30日
オリーブの実
またまた密かにこんな物を売っていました。
c0055393_15564949.jpg
イタリアのプーリア州でとれた「オリーブの実」を塩漬けにした物です。
普通のオリーブの塩漬けは、塩の味が勝ってオリーブの香りがしにくいのですが、
このオリーブは肉厚も分厚くて塩味も優しい感じです。

今夜あたり、オリーブとバゲットと白ワインで‥‥。  なんていかがですか?

よねやま
[PR]
by painduce | 2009-03-30 15:57
2009年 03月 24日
おこちゃまのチョコクリームパン
c0055393_113539.jpg「大人のチョコクリームパン」は、砂糖が入っていない生地にビターなチョコクリームを入れたパンで、ほぼオープン時から商品として出ているのですが、「おこちゃまのチョコクリームパン」は、名前はそのままで姿を変えながら登場していました。っが!最近は作っていなかったのですが、またまた子供向けのチョコパンを作りたくなったので登場です。c0055393_11373087.jpg







*****************今回は、苦さはあまり感じずに、でもチョコ風味ではなくちゃんとカカオの香りがするのを作ろうと思って作ってみました。

生地は、バターの香りがほんのりするソフトな生地に2種類のチョコをブレンドしたチョコクリームを入れてアーモンドでハートのマークを付けてみました。

ちゃんとカカオの香りがする優しい「チョコクリームパン」。
うちの子は、電子レンジでちょっと”チン”したらチョコがやわらかくなって美味しかったと言っていました。 もちろん大人の方もどーぞ!!

よねやま
[PR]
by painduce | 2009-03-24 11:53
2009年 03月 03日
アドのお気に入りアイテム その5
久しぶりにアドのアイテムのコーナーがやってきました。
今回は、「床」です。
c0055393_17475081.jpg
僕は店の内装をイメージする時に、床からイメージする事が多くアド・パンデュースを立ち上げる時もそうでした。

リサイクルの意味も含めて国産の”古材”を使いたくて探してもらったのですが、なかなかなくて結局海外の物になってしまいました。
c0055393_1752321.jpg
CO2の問題を考えると‥‥。
それでも、木の種類の選別や色の決定など色々と創造して決めていったのですごく思い入れのあるアイテムのひとつです。
c0055393_17522257.jpg
どうですか?!
いい感じでしょ!!

よねやま
[PR]
by painduce | 2009-03-03 17:49
2009年 02月 23日
おいしいチーズ達!!
現在パンデュースで販売しているチーズ達です。

東の「東毛酪農」・・・【東毛酪農カマンベールチーズ】 100g ¥680
c0055393_10201514.jpg
西の「木次乳業」・・・【イズモ・ラ・ルージュ(ミニゴーダ)】 180g ¥1.000
c0055393_10213877.jpg
イタリア「bassi」・・・【ゴルゴンゾーラ ピカンテ】100g ¥800
c0055393_10215212.jpg
パンのお供にぜひ!!

よねやま

[PR]
by painduce | 2009-02-23 10:32
2009年 02月 02日
コラビータ オリーブオイルEXバージン ”NOVELLO”
オリーブオイルに新顔登場です。
c0055393_11294192.jpg
この”NOVELLO ノベッロ”はシーズン最初のニュークロップから搾油された新油です。このノベッロは若く緑っぽい果実の味がします。その新鮮な味と香りを空輸にてお届けしてもらいました。

通常のオリーブオイルの新油(ノーマル品)は静置安定化された後、フィルターを通しパルプ分を除去した後パッキングされ、船便で日本の消費者に届くことになり、到着までに3~4ヶ月かかります。
そのために日本では純粋な新油を楽しむ事が出来なかったみたいです。

”NOVELLO ノベッロ”はその新鮮な味・香りを楽しんでいただく為に濾過しない方式で製造しています。その為オイルは濁っており、瓶底に沈殿物が残りますが、これはオリーブ果実のパルプだそうです。この伝統製法によって造られた「コラビータ オリーブオイル EXバージン”NOVELLOノベッロ”」は、果実の香りが十二分に含まれたフレッシュオイルです。

一度お試しあれ!!

¥1800(250ml)

よねやま

[PR]
by painduce | 2009-02-02 11:36
2009年 01月 26日
ブラウニー登場 !!
パンデュースにブラウニーが仲間入りしました。
その名も「パンデュースのブラウニー」です。
そのままやん!って感じですが、ナッツ類も入れていないし、パイ生地を敷いてるし、作り方も少し違うので「ブラウニー」と付けるには少し‥。
っと言うわけでパンデュース版ブラウニーです。
c0055393_10452868.jpg
この時期になったら登場するパルミエも出てきました。(まだブラックだけですが‥)

こんな焼き菓子をバレンタインにもらえたら、僕だったら‥‥。。。

よねやま
[PR]
by painduce | 2009-01-26 10:45
2008年 08月 12日
アドにノワール・ド・ビゴールがやってきた!!
アドのディナーメニューのおすすめの一つに、「ノワール・ド・ビゴールの生ハム」
が加わりました。
c0055393_20165657.jpg
”ノワール・ド・ビゴール”は、今から数千年前にフランスとスペインの国境に聳えるピレネー山脈に棲んでいた猪が環境に耐え切れず、スペイン側へ降りた豚が「イベリコ豚」に、フランス側に降りた豚が「ビゴール豚」になったと言い伝えられているそうです。
c0055393_20172998.jpg
ビゴール豚は運動量が多いため肉繊維は柔らかいが水分含有率は少なく、そのため水っぽさがない肉は対脂肪率の重量比が必然的に低くなるらしく、これが、ビゴール豚特有の旨みは濃厚ながらも繊細な味わいの肉質をつくり、それがナッツのような芳しい香りのある脂との絶妙なバランスを保ち格別な美味を織り成すらしいです。c0055393_20203543.jpg

イベリコ好きな方も是非試してみてください。 とっても美味です。。。

よねやま
[PR]
by painduce | 2008-08-12 20:22
2008年 03月 31日
国産純粋はちみつ
c0055393_1637583.jpg

[PR]
by painduce | 2008-03-31 16:37
2008年 03月 18日
知ってました?カレーラスク!

今パンデュースでひそかにブームなのが「カレーラスク」です。
見つけたら一度お試しあれ!
c0055393_10153341.jpg

ブログに書いておきながら品切れになるのが怖いのですが・・・。  よねやま

[PR]
by painduce | 2008-03-18 10:27
2008年 02月 05日
チョコレートのミルクジャム

久しぶりにミルクジャムに仲間が増えました。
「チョコレートのミルクジャム」です。
c0055393_10315319.jpg
ベルギー産のカカオマスをたっぷりと入れたミルクジャムです。

熱々のトーストにつけるもよし、酸味があるルヴァンにつけるもよし、
ホットミルクにいれるもよし、コーヒーにいれるもよし。

美味しすぎて、そのまま食べてしまうのだけ注意!

よねやま

[PR]
by painduce | 2008-02-05 10:39



S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧