ブランジェリー PAINDUCE  
by painduce
大阪市中央区淡路町4-3-1 FOBOSビル1F
TEL/ 06-6205-7720

All About [パン]
◆LESSON
パン講座開講中
クッキングスクール[Chelibro]にて、米山雅彦シェフが教える家庭でできる「プロの味」をテーマとしたレッスン
問&詳細:Chelibro

カテゴリ:未分類( 47 )
2008年 01月 28日
遅くなりましたがショコラいかがですか!
こんなショコラいかがですか?
c0055393_1417012.jpg
クロワッサンに少しナッツの香りがするショコラをひいてほんのりバニラで香りづけした宮古島産のバナナをのせてみました。 いい感じでしょ!

よねやま
[PR]
by painduce | 2008-01-28 14:18
2007年 12月 28日
来年もよろしくお願いします。
長いようであっという間に1年が過ぎてしまいましたが、
本当に1年間ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif

1年間とりあえず「だぁ~」と進んで年末に振り返るというタイプなので、まだしっかりと振り返れてはないですが、たくさんの方々に”力”を貸していただいて前に進むことができました。
本当に感謝していますemoticon-0139-bow.gif

来年は、未来の自分から見ても褒めてもらえる1年にしたいと思っています。
来年もよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif

emoticon-0163-pizza.gifっというわけで、年明けはさっそく”ガレット・デ・ロワ”です
2008バージョンのフェーブもとってもかわいいですよemoticon-0152-heart.gif
c0055393_1212841.jpg
ガレット・デ・ロワ  16cm 1,200円 22cm 2,100円
c0055393_1215099.jpg
c0055393_1221510.jpg
c0055393_1222729.jpg
c0055393_1224146.jpg
フェーブ   1個 220円  です

パンデュース シェフ 米山雅彦
[PR]
by painduce | 2007-12-28 12:14
2007年 12月 25日
オペラ?
今一番のお気に入り!
c0055393_10135878.jpg
コーヒー味のブリオッシュにコーヒー味のダマンドをのせて
チョコレートでコーティングしました。
まさに僕が好きなフランス菓子”Opera"のパンデュース版です。
温かいコーヒーと共にどーぞ!

よねやま

[PR]
by painduce | 2007-12-25 10:29
2007年 11月 14日
やっちゃいました!
こんな事、やってしまいました。
c0055393_18464721.jpg
この色はもちろん着色ではないですよ~!
ドラゴンフルーツのジャム入りのブレザンヌです。

ドラゴンフルーツはヘルシーな果実でビタミン、繊維、ブドウ糖及び体に必要なミネ
ラルを多く含んでいます。また果実の中にあるゴマ状の種子は腸を刺激して便秘を改善しますので美容フルーツとしての人気も広まっているそうです。

でも派手ですみません。

よねやま
[PR]
by painduce | 2007-11-14 18:47
2007年 10月 15日
イチジクのタルト
イチジクのペースト入りのダマンドの上に、広島県産の
ソリエス(黒イチジク)をぎっしりとのせちゃいました。
c0055393_1350221.jpg
これは通常昼以降の焼き上がりですが、ソリエスの生産量が少ないため
あまり入ってきません。そのため毎日は焼いていないです。
しかも生産期間が短いため、すぐに終わってしまう商品です。
ご了承くださーい。

よねやま
[PR]
by painduce | 2007-10-15 13:50
2007年 09月 11日
おいしいトマトジュース
またしても、イートインメニューに仲間が増えました。

「有機トマトジュース」
茨城県つくば市にある有機JAS認証農園で、伝統農法「草農法」による土作りによって育ったトマトのみを使って作った、100%オーガニックトマトジュースです。
もちろん保存料や化学調味料などの添加物は一切使用していません。
c0055393_19424293.jpg
トマトジュースは好んで飲まない僕が、おかわりをしてしまったほど
酸味と甘味のバランスが絶妙です。一度お試しください。

〇販売  500ml  ¥1,300-
〇イートイン      ¥ 250-

よねやま
[PR]
by painduce | 2007-09-11 19:49
2007年 08月 07日
PARADISO(パラディーゾ)
またまたカフェになまかが増えました。

ナチュラルミネラルウォーター パラディーゾ です。
c0055393_13524583.jpg
南アルプスの麓、トカイ、ピノグリージョ、メルローなど、
世界的にも高品質なワインの生産地で有名なイタリア北東部
フリウリ州ポチェニア。広大でなだらかな平野、まさに理想郷
PARADISO(楽園)に湧き出た天然水。
それが天使の水「ACQUA PARADISO」なのだそうです。

難しいことはさておき、体にスゥーとはいってくる感じは、
今までにない水だと思います。

現在は、
〇ペットボトル  ナチュラーレ(炭酸ナシ)330ml  ¥150
〇ガラスボトル  フリザンテ(炭酸入り)250ml   ¥230
です。
水好きの方、試してみてください。

よねやま
[PR]
by painduce | 2007-08-07 13:56
2007年 07月 03日
アイスクリーム !!
c0055393_1032710.jpgイートインで”アイスクリーム”始めました!
今は、有機バナナと広島県産有機レモンのアイスクリームにブリオッシュのラスクを添えたアイスクリームを出しています。今後は宮古島産のマンゴーや野菜のアイスクリームも登場する予定です。
カフェでイートインのみでの提供になりますのでたまには覗いてみて下さい。
           よねやま

[PR]
by painduce | 2007-07-03 10:36
2007年 06月 07日
玉葱がおいしい季節のオニオングラタンスープ
新たまねぎがおいしいこの季節に、オニオングラタンスープをつくりました。
甘い甘い茨城県産有機無農薬の新たまねぎを、じっくり炒めてスープにしました。
たまねぎがおいしい季節に温かいたまねぎのスープをどーぞ!

〇オニオングラタンスープ  ¥350
c0055393_10415610.jpg
よねやま
[PR]
by painduce | 2007-06-07 10:47
2007年 05月 28日
uf-fu‥
実は、こっそりとイートインで紅茶を始めてました。

茶葉は芦屋の『uf-fu』さんのものを使用。今までも「紅茶のメロンパン」や「紅茶のデニッシュ」「紅茶のミルクジャム」などuf-fuさんの茶葉を原材料に使っていましたが、今回イートインという事もあり”紅茶の王子”ことuf-fuの大西さんに相談。わざわざパンデュースまでレクチャーに来て頂き、やっと商品化することができました。
とはいっても、昼の混雑時に提供する事はむずかしく、ホットの紅茶は、14時以降の提供になります。(アイスの紅茶は終日OKです。)

現在のメニューは、

c0055393_10334731.jpg
●ホット紅茶 (14時以降)

 アールグレイ
 (ストレート・ミルク)¥280

 セイロン
 (ストレート・ミルク)¥280

c0055393_1034476.jpg
●アイス紅茶

 アールグレイ
 (ストレート・ミルク)¥300

c0055393_10343764.jpg
●茶葉

 アールグレイ ¥630
 セイロン    ¥520

です。ぜひ一度試してみてください。

よねやま
[PR]
by painduce | 2007-05-28 11:01



S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧