ブランジェリー PAINDUCE  
by painduce
大阪市中央区淡路町4-3-1 FOBOSビル1F
TEL/ 06-6205-7720

All About [パン]
◆LESSON
パン講座開講中
クッキングスクール[Chelibro]にて、米山雅彦シェフが教える家庭でできる「プロの味」をテーマとしたレッスン
問&詳細:Chelibro

カテゴリ:未分類( 47 )
2007年 04月 18日
さくら

 桜が舞い散る季節になってきましたが、もう少しだけ 「さくら」 をやらせて下さい。

〇桜の季節のクロワッサン‥‥アーモンドクリームに桜の葉とキルッシュ漬にした
 ¥160              クランベリーをまぜて、クロワッサンにのせてみまし
                   た。
c0055393_1382049.jpg

〇桜のボストーク‥‥‥‥‥‥フランボワーズのシロップに漬けたブリオッシュに
 ¥170              桜の葉入りのクリームを塗って、仕上げにシロップ
                   漬の桜の花をあしらってみました。
c0055393_1383840.jpg

〇さくら‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥さくら餡に、キルッシュ漬けのクランベリーと緑茶の
 ¥160              葉をまぜて、モチモチの生地で包みさくらの葉でくる
                   んでみました。
c0055393_1384977.jpg
   っとは言っても、もう少ししかしないと思いますので、お早めに !!

   よねやま

[PR]
by painduce | 2007-04-18 13:40
2007年 03月 15日
ミナミちゃん

僕の今一番お気に入りの食事パンは
「ミナミちゃん」(スタッフ間での通称でほんとは名無し)です。

c0055393_14543467.jpg

熊本県産の無農薬小麦 ”ミナミノカオリ”
低温で長時間発酵させて作った、全粒粉100%のパンです。

すべての材料を有機や無農薬にすることは、現実的には難しいのですが、
出来るだけ安全な物を使いたいという想いもあって使い始めたのですが
安全だけではなくおいしいんです。
甘みがあって、香りがあって。ガツンと来ない仕上がりになっていると思います。

パンデュースらしいパンなので、パンデュースのマークを着せてあげました。
今は、パンだけですが、近いうちにサンドイッチとしても登場する予定です。

朝食でも夕食でも合うと思うので、一度試してみてください。

よねやま


[PR]
by painduce | 2007-03-15 15:22
2007年 02月 01日
『そろそろショコラ!!』
「寒くなってきた。」っとは言っても、暖冬?で本格的な寒さは、
まだきてないですよね。
(やっぱり温暖化が原因なんでしょうね、個人レベルでの
CO2削減もみんなで努力しましょうね。「子供達に、青空を残そう!」)

でも、そろそろショコラです。ちょっと遅いですけど。
パンデュースでもショコラの商品が増えてきました。
c0055393_12221421.jpg
・チョコパネトーネ
 ¥800








c0055393_12273629.jpg
・ショコラ
 フランボワーズ 
 ¥160







c0055393_12252078.jpg
・チョコベーグル
 ¥130








c0055393_12255992.jpg(左)
・ショコラショー
 ¥400
(中)
・ショコラボストーク 
 ¥160 
(右)
・チョコの
 パンプディング     
 ¥220 

c0055393_12262061.jpg
・チョコのパルミエ
 ¥200









・ハートのチョコのペイザンヌ  ¥110
・大人のチョコクリームパン   ¥160


などなど他にもやってますのでまた見に来てください。

よねやま
[PR]
by painduce | 2007-02-01 13:07
2007年 01月 11日
あけましておめでとうございます。
長い間、お休みをしててすみませんでした。
おそくなりましたが、今年もよろしくおねがいします。

さっそく”ガレット・デ・ロワ”一生懸命つくってますよ!
予約受付中 です。
サイズと、フェーブを中に入れるか外づけするかを言ってください。
c0055393_17522071.jpg

28cm:2800円  25cm:2400円  19cm:1500円  です。

よねやま
[PR]
by painduce | 2007-01-11 17:58
2006年 12月 14日
シュトーレンとパネトーネ
c0055393_16352515.jpg
ブログにのせるのが、
遅くなってしまいましたが、
クリスマスのシュトーレンと
パネトーネ。
もう販売していますヨ!

シュトーレン(右)
¥1400

c0055393_16353558.jpg

パネトーネ(左)
¥1000






        よねやま
[PR]
by painduce | 2006-12-14 16:42
2006年 10月 26日
とーとー出ました、『カレーパン !!』
c0055393_1644278.jpg
ついにパンデュースに
カレーパンが登場しま
した。

何度も何度も試作をか
さねて、ついに完成し
ました。
カレーは2種類で、今
のところパンは3種類
でてます。

(1) は、最初マイルドな味で、後から辛さがくるカレーを使って、くるみとりんごを合わせた、『クルミとりんごのカレーパン』¥140

(2) は、トマトとハーブの風味のピリ辛カレーを使って、ブリオッシュとネギをあわせた、『ブリオッシュのカレーパン』¥150

(3) は、ピリ辛のシシトウを合わせた、『R18』¥180
(18歳未満の方は、食べないで下さい。っというか、お子ちゃまには辛いかも‥。)

今のところはこのメニューですが、季節と気分によりどんどん変わっていくと思い
ますので楽しみにお待ちください。
[PR]
by painduce | 2006-10-26 16:06
2006年 10月 13日
ドラゴンフルーツのジャム!
c0055393_13403642.jpg
宮古島からドラゴンフルーツ
が届きました。
露地栽培してある物で、す
ごく力強いです。

中身は赤色と白色とあり、
すごい色をしているので、
思わずジャムにしてしま
いました。
c0055393_13401927.jpg

味は白色の方が少し酸
味が強いです。
食物繊維・ビタミンも豊富なので、一度試してみ
てください。

赤・白・ミックスすべて
1びん¥500です。


今は他に、甘夏・ぶどう・リンゴ・いちじくのジャムが、あります。

よねやま
[PR]
by painduce | 2006-10-13 13:56
2006年 08月 07日
小坂さんのももジャム
新しいジャムが出来ました。

今回はもものジャムです。
岡山県の小坂さんが愛情いっぱい込めて
作った桃で、ジャムと呼ぶには
あまりにもジューシーな、桃そのものの
ような出来上がりです。

このジャム、ブリオッシュ食パンを
さくっと焼いてのせて食べると
とってもおいしい。

言うまでもなく、ヨーグルトに入れたり、。
試していませんが、アイスに入れてもおいしそう。

あまりに気に入ったので
いつもは全く熱心じゃないくせに
たき方を教えてもらいました。
めずらしい・・

お電話で少しお話した小坂さんは
とっても温かい人でした。
この桃がおいしいの、納得です。
[PR]
by painduce | 2006-08-07 13:18
2006年 07月 14日
ちびっこパン教室!
8月に夏休みを利用して、子供のパン教室をします。

自身も2人のお子さんがいる米山さんは
ちびっこ大好きで、お店にちびちゃんが来るのが
本当にうれしいらしい。

赤ちゃんって
日に日に
どんどん大きくなっていて
驚きますね。

赤ちゃんだけでなくて
幼稚園くらいの子から
中学生くらいの子も
久しぶりに会うと
なんだかちょっとお兄ちゃんになってたり
大人っぽくなってたりで
こどもってすごいなぁー(しみじみ)と
思っています。

パン教室、
絶対たのしいですよ!
うらやましいなぁ・・

「夏休み 子供のパン教室」
●日程   8月2日(水) 14:00~
        8月5日(土) 14:00~
        8月26日(土)14:00~
●メニュー  じゃがいも入り もちもちネギパン(写真)&もちもちあんぱん
c0055393_103358100.jpg

●対象    中学生くらいまでのお子様(男女)
        ※先着12名様まで
        ※お申込み1グループにつき、1名以上の保護者の同伴が必要です。
●参加料  お子様お1人2,000円
        ※保護者の方は無料です。


詳しくは
クッキングスタジオ シェリブロ(TEL:06-6205-7722)までどうぞ。
[PR]
by painduce | 2006-07-14 10:37
2006年 07月 10日
ブリオッシュ
7月に入りましたね。
今回はこんな暑い季節におすすめのブリオッシュを紹介します。

c0055393_12105034.jpg


おいしい紅茶と大きなレーズンのブリオッシュ。

その名の通り
アールグレイの香り豊かな風味と
大粒でジューシーなレーズンが楽しめます。


冷やすとさらにおいしいので、
お店では冷蔵ケースの中に入れて販売していますよ。

おやつの時間に
紅茶やコーヒーと一緒に召し上がっていただくと格別。

爽やかな味わいが夏にぴったりです。
[PR]
by painduce | 2006-07-10 12:11



S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧