ブランジェリー PAINDUCE  
by painduce
大阪市中央区淡路町4-3-1 FOBOSビル1F
TEL/ 06-6205-7720

All About [パン]
◆LESSON
パン講座開講中
クッキングスクール[Chelibro]にて、米山雅彦シェフが教える家庭でできる「プロの味」をテーマとしたレッスン
問&詳細:Chelibro

カテゴリ:painduceのオイシイ話( 61 )
2012年 02月 17日
『復活!!国内産全粒粉のスコーン』
お待たせしました。
「国内産全粒粉のスコーン」がスタイルを変えて復活しました。
c0055393_1325184.jpg

より“サクサク”“しっとり”になっています。

ぜひお試しください。

っと、すぐに終わりそうですが、こんな商品も出ています。
c0055393_13274217.jpg

「ビーツとクランベリーの田舎パン」です。

この季節だけのパンなので是非!

よねやま
[PR]
by painduce | 2012-02-17 13:36 | painduceのオイシイ話
2012年 02月 08日
「パルミエ」
報告が遅くなりました!

パルミエ 出来ています。

ただ、あまり数が作れていません。

売切れてたら、スミマセン。。。
c0055393_1256264.jpg

よねやま
[PR]
by painduce | 2012-02-08 12:56 | painduceのオイシイ話
2012年 01月 18日
『チョコ!』
パンデュースでチョコを置き始めました!

兵庫県の小野市にある僕の好きな菓子屋さん「アベニュー・ド・ラペ」の河島シェフにお願いしてオリジナルで作ってもらいました。
現在は、3種類出ています。
c0055393_22573553.jpg

ロッシェビターチョコ
さくさくチョコです。
c0055393_22583822.jpg

ロッシェイチゴ
さくさくホワイトチョコにイチゴ…。
c0055393_2314047.jpg

オランジェット
河島シェフ手作りのオレンジピールにチョコのコーティング。

どれも癒される味に仕上がっています。
お試しください。

よねやま
[PR]
by painduce | 2012-01-18 23:05 | painduceのオイシイ話
2011年 11月 03日
『いも・いも』
前回お知らせした「マロングラッセ」はもう残り少なくなってしまいました。。。
もう一回仕込めるように調整しているので、また出来ましたらご報告させていただきます。

栗もいいですが、パンデュースは「いも」の季節でもあります。
c0055393_14361636.jpg

さつまいもが美味しい間は店にでるでしょう!
c0055393_14365125.jpg

むらさきイモのあんパン、これはヤバイです。
むらさきイモが筋張ってきたら止めます。
それまでお楽しみください。

よねやま
[PR]
by painduce | 2011-11-03 15:12 | painduceのオイシイ話
2011年 10月 31日
『マロングラッセ』
今年も「マロングラッセ」が出来上がりました。

毎日少しずつ糖度を上げていくので時間が掛る作業ですが、出来上がって
食べると感動します。
ぜひお試しあれ!
c0055393_1040038.jpg

よねやま
[PR]
by painduce | 2011-10-31 10:40 | painduceのオイシイ話
2011年 05月 14日
『和菓子?』
先日の「子供の日」に家族で“和菓子”を食べたので、
そのイメージが残っていたせいか‥‥。

“和菓子”のようなパンを作ってしまいました。
c0055393_1887100.jpg

全粒粉100%の生地の中身は熊本の東さんが作る有機無農薬の
「十穀米」とあんこを合わせてみました。

温かいお茶とどうぞ!

よねやま
[PR]
by painduce | 2011-05-14 18:12 | painduceのオイシイ話
2011年 04月 21日
『春らしい?パン!』
春らしい?パンが出てきています。
c0055393_93867.jpg

c0055393_943148.jpg

今年は暖かくなったかと思えば、また寒くなったりでおかしな気候ですが
ようやく春らしくなりました?!
でもこういう年は、暑くなるのも早そうなので少しの間だけでも穏やかな
季節を楽しみたいもんですね!

よねやま
[PR]
by painduce | 2011-04-21 09:12 | painduceのオイシイ話
2011年 03月 04日
『春のさくらのクグロフ』
少し暖かくなってきたので、暖かくなれと期待を込めて
「春のさくらのクグロフ」を出してみました!
が、少しの間寒いみたいですね‥‥。。。
c0055393_19312159.jpg

キルシュ漬けのクランベリーが入ったクグロフに
さくらの葉入りのホワイトチョコをコーティングしました。

暖かくな~れ!

よねやま
[PR]
by painduce | 2011-03-04 19:34 | painduceのオイシイ話
2011年 02月 01日
『ショコラ!Ⅱ』
またまたご無沙汰して申し訳ありません。

またまた「ショコラ」の続きです。

「チョコレートのメロンパン」
c0055393_9435816.jpg

カカオの香りたっぷりのサクサククッキーを乗せたメロンパンです。
ホットミルクと!

甘いのが苦手な方は、こちら‥
c0055393_9481143.jpg

カカオの香りがする砂糖を入れていない田舎パンです。
クランベリーをアクセントに入れています。

サクサクおやつは、これ!
c0055393_9544393.jpg

写真が分かりにくくてすみません‥。
「チョコのパルミエ」
温かいコーヒーがあれば幸せですね!

そうそうド定番の、
c0055393_9562881.jpg

「パン・オ・ショコラ」
クロワッサン生地に2種類のバトンショコラを忍ばせています。

チョコ好きなので気が付けば、いっぱいの種類のショコラのパンが
ならんでいます。
寒い季節に温かいドリンクとどうぞ!

よねやま
[PR]
by painduce | 2011-02-01 10:01 | painduceのオイシイ話
2010年 12月 09日
『ショコラショーとホットジンジャー』
やっと12月らしい寒さになってきました。
寒いのはイヤですが、寒くない冬は怖すぎますよね!

っという事で、パンデュースのカフェスペースに仲間が
登場です。
c0055393_9503947.jpg

『ショコラショー』 ¥350
ベルギー産のカカオを贅沢に使ってしまいました。
チョコ好きな方、一度お試しあれ!
c0055393_9535948.jpg

『ホットジンジャー』 ¥250
自家製のホットジンジャーです。
スパイシーなジンジャーにハチミツでほんのり甘く仕上げました。

寒い冬には、身体の芯から温まる“ホット”なドリンクいかがですか!

よねやま
[PR]
by painduce | 2010-12-09 10:01 | painduceのオイシイ話



S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧