ブランジェリー PAINDUCE  
by painduce
大阪市中央区淡路町4-3-1 FOBOSビル1F
TEL/ 06-6205-7720

All About [パン]
◆LESSON
パン講座開講中
クッキングスクール[Chelibro]にて、米山雅彦シェフが教える家庭でできる「プロの味」をテーマとしたレッスン
問&詳細:Chelibro

カテゴリ:painduceのオイシイ話( 61 )
2010年 09月 10日
『全粒粉のスコーン』
そーです。パンデュースにスコーンが登場しました
c0055393_9132421.jpg

北海道産の2種類の全粒粉をブレンドして全粒粉100%で作ったスコーンです。

自分への・お子さんへの・ご家族への優しいおやつにど~ぞ!

よねやま
[PR]
by painduce | 2010-09-10 09:19 | painduceのオイシイ話
2009年 06月 17日
『収穫!!』
以前お話した「ブルーベリーの実」が「ブルーベリー」になりました。
c0055393_23214485.jpg

っね!すごいでしょ!

っん!?食べれるかなって思ったので‥‥。

「パクッ!!」

「っあ!ブルーベリー‥。。」

そらそうです。ブルーベリーでした。

しばらくうれしくて採らずにおいていると、なんと鳥が来て‥。。。

しかたないので収穫しました。
c0055393_23274070.jpg

みんなで楽しみながらいただきます。

「めるころ」の原田シェフありがとうございました。

よねやま
[PR]
by painduce | 2009-06-17 23:29 | painduceのオイシイ話
2009年 03月 31日
ポワソン・ダブリン
商品じゃないですよー!
c0055393_13144412.jpg
お隣の料理教室「シェリブロ」
月に4回パン教室をしているんですが、
そこでの3月のメニューが「ポワソン・ダブリン」だったんです。

「ポワソン・ダブリン」(Poisson d'Avril)は「4月の魚」という意味で、
フランスでは4月1日になると”魚”の形をしたパイ包みやお菓子なんかを
食べる行事があるんです。
それを「シェリブロ」の3月のレッスンで即席デニッシュを”魚”の形で
作って苺をいっぱいのせてしたんです。

おそらくパンデュースの店には並ばないメニューなので、
ブログで紹介してみました。

よねやま
[PR]
by painduce | 2009-03-31 13:19 | painduceのオイシイ話
2008年 03月 04日
黒の次は、白!!
この間の「チョコレートのミルクジャム」につづいて
「ホワイトチョコのミルクジャム」が登場です。
c0055393_13184194.jpg
ベルギー産のホワイトチョコとバニラがたっぷりと入ったミルクジャムです。
バニラが香るやさしいミルクジャムに仕上がりました。
暖かくなったら、イチゴとあわせてみてください。

同じく、美味しすぎてそのまま食べてしまうのは、注意です。

よねやま
[PR]
by painduce | 2008-03-04 13:24 | painduceのオイシイ話
2008年 02月 28日
有機オリーブオイル
情熱の国スペインのアンダルシア有機特区よりすばらしいオリーブオイルが届きました。 ”エコロジカルファーミング エクストラヴァージンオリーブオイル”です。

c0055393_1415127.jpgオリーブ原木の管理からボトリングまで一貫した生産を行い、安全、安心を追求した最高級のエコロジカルオリーブオイルだそうです。

現在パンデュースでは、以前ご紹介したフレッシュで上品なやさしい味の”サルバーニョ”と
しっかりと濃厚な味わいの”ビオオイル”をサンドイッチなどの仕上げで使い分けています。

そしてご要望にお応えして、販売もすることになりました。
肉料理やしっかりとしたサンドイッチの仕上げなどに、試してみてください。      よねやま

・EU認証 100%ECOLOGICAL FARMING EXTRA VIRGIN OLIVE OIL ¥2,000-
[PR]
by painduce | 2008-02-28 09:45 | painduceのオイシイ話
2007年 10月 02日
国産バナナ!!
初めて出会いました。宮古島産バナナ!!
少し酸味があって、とってもおいしんです。
c0055393_13293117.jpg
もちろん農薬などは使用していません。
また、売り上げの一部を宮古島の環境保全に寄付しているそうです。
すばらしい!!
c0055393_13285498.jpg
今は、ジャムにしたり、タルトにのっけたりしています。
もうしばらくは、入ってくる予定なので(もちろん季節ものです。)
一度試してみてください。
c0055393_13302221.jpg

よねやま
[PR]
by painduce | 2007-10-02 13:48 | painduceのオイシイ話
2006年 05月 18日
じゃがいも
北海道産のじゃがいも
“インカのめざめ”
をご存知でしょうか?

南米アンデス原産のポテトを品質改良したことから、
この名前がついたそうです。

大きさは、普通のものより小さめで
中身はほんのり甘く、
とても鮮やかな黄色です。

このじゃがいものおいしさを味わっていただける商品が登場しました。

ローズマリー入りのフォカッチャ生地にたっぷりのせて
焼き上げています。

ほくほく ほんのり甘い
このじゃがいもを是非味わってください。

c0055393_16385553.jpg

[PR]
by painduce | 2006-05-18 16:43 | painduceのオイシイ話
2006年 04月 12日
つみき
食パンは厚めのスライスで

こんがり焼いてほしいし、

バターサンドやミエルは

うんと冷やしてバターを硬くして、食べてほしい


大きなお世話ですが、

その方が断然おいしいと思うんです。


そんな具合に、

どうしても冷やして食べてほしい商品が

またひとつ増えました。


いろんな形が楽しい“つみき”

デニッシュ生地にアーモンドクリームと

セミドライレーズン、オレンジピール、ホワイトチョコの組み合わせ。


冷たくした生地とダマンドの食感が

たまらなくおいしいです。
c0055393_1521246.jpg

[PR]
by painduce | 2006-04-12 15:21 | painduceのオイシイ話
2006年 03月 29日
気まぐれ
週末だけですが
キッシュの販売始めました。

気まぐれなので
今のところ土曜日だけですが
変わる可能性大・・
(先週は金曜日にも焼きました)

使う具材もいろいろで
その時おいしい野菜
(ちなみに今は有機栽培のレンコン、ネギなどです)

あつあつに温めなおしてお召し上がりください。
絶品です。
おいしすぎる。
[PR]
by painduce | 2006-03-29 10:49 | painduceのオイシイ話
2006年 03月 02日
やさしいミルクの食パンあれこれ
c0055393_15151655.jpg


ここのところ
食パンの種類がとっても増えました。

牛乳100%で仕込んだ生地で作ったものたちも
そのひとつです。

   プレーン

   紅茶漬けにしたプラム入り

   香ばしいくるみ入り

金塊のようなかたちのこの子たち。

ぜひぜひ食べる前にじっくり切り口を
ご覧ください。

プレーンは特に
キラキラ、つやつや
めちゃめちゃキメ細やかで
見るからにしっとり加減が伝わってきます。

これは
低温長時間発酵のなせる業でしょうか。

この断面美しすぎます。
[PR]
by painduce | 2006-03-02 15:18 | painduceのオイシイ話



S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧