ブランジェリー PAINDUCE  
by painduce
大阪市中央区淡路町4-3-1 FOBOSビル1F
TEL/ 06-6205-7720

All About [パン]
◆LESSON
パン講座開講中
クッキングスクール[Chelibro]にて、米山雅彦シェフが教える家庭でできる「プロの味」をテーマとしたレッスン
問&詳細:Chelibro

カテゴリ:addのオイシイ話( 12 )
2012年 05月 25日
『アド・パンデュース4周年!』
4年目を迎える、アド・パンデュース。

みなさまへの感謝の気持ちを込めて、
5月30日(水)~6月1日(金)の3日間限定のディナーが登場します!


「4年目の晩ごはん」

スペシャルなメニューに加えて、4周年記念の焼き菓子をおみやげがありますよ。
詳しいメニューは、下記をご覧くださいませ。

ご予約お待ちしておりますので、よろしくお願いします!

TEL06-6223-0300


b0200905_172985.jpg

[PR]
by painduce | 2012-05-25 09:05 | addのオイシイ話
2010年 07月 15日
*マンゴードレッシング*
夏限定!!

自家製マンゴードレッシング
販売始めました。

c0055393_1359306.jpg


マンゴーピューレをたっぷり使用した、さわやかなドレッシングが
今年も登場しました。
添加物や保存料は一切使っておりません。

レストランのランチのサラダでも使用しています。
是非一度、この美味しさを実感してみてください!

パンのショーケース内にて800円で販売しております。



add:PAINDUCE なべ
[PR]
by painduce | 2010-07-15 14:00 | addのオイシイ話
2010年 07月 07日
*夏野菜*
今日は、昨日blogでアップしたランチメニューで
使用している夏野菜のご紹介です。

*甘甘娘(かんかんむすめ)&ゴーヤ*

c0055393_15413014.jpg


甘甘娘は読んで字のごとく、フルーツのように甘く生でも食べられ、
食物繊維がたっぷりのとうもろこしです。

ゴーヤはビタミンCの宝庫!!
女性にうれしい美白効果バツグンです。

その日によって産地の異なる、こだわりのものを使用しています。


add:PAINDUCEでは、京都の窪田さん家の有機栽培野菜を
できるだけ使うようにしています。

本当に美味しく、身体にやさしいものをお届けしたいと思っています。


add:PAINDUCE なべ
[PR]
by painduce | 2010-07-07 15:49 | addのオイシイ話
2010年 07月 06日
*はじめまして*
こんにちは。

本日より、add:PAINDUCEもブログをはじめることに
なりました☆

新メニューのことや、使っている食材などのオイシイ話を
いろいろUPできたらと思っています。


まず第1回はランチメニューのお話です。

c0055393_1544628.jpg


これからの暑い季節に向けて、夏野菜をたくさん使った冷製パスタやピザが
新しくメニューに加わりました♪
サンドのランチは定番ですが、旬のお魚やお肉を使ったランチもご用意しています!!


健康なお野菜をたくさん摂って、夏バテを予防してくださいね☆


add:PAINDUCEスタッフ なべ&むっしゅ
[PR]
by painduce | 2010-07-06 14:54 | addのオイシイ話
2009年 06月 08日
『製粉機!!』
お待たせしました!
これが以前にお話したミナミちゃんの『製粉機』です。
c0055393_13391091.jpg

っね!すごいでしょ!
これを見た時は感動しました。
こんな雰囲気のある小屋で製粉してるんです。
c0055393_13412224.jpg

それも感動です。

ミナミちゃんの原麦をこのローラーにかけるんです。
c0055393_13455132.jpg

それをここからくみ上げられて、
c0055393_13502451.jpg

粉がふるわれて小麦粉になるんです。
c0055393_13475943.jpg

実際に見るとテンション上がりまくりの、感動しまくりです。

こんな手作りの小麦粉を使わせていただけて幸せです。
東さんありがとうございます。

東さんと今はテスト中のライ麦です。(こんなに大きくなるんです。)
c0055393_1355263.jpg

国産のライ麦自体が珍しいのに、しかも無農薬栽培です。
次、これが使えるようになったらどんなパンを焼こうかな‥‥。

よねやま
[PR]
by painduce | 2009-06-08 14:00 | addのオイシイ話
2009年 04月 24日
『ミナミちゃんの故郷』
c0055393_1882378.jpgうちの”ミナミちゃん”の故郷の
熊本県菊池市にミナミノカオリの畑と製粉機を見に行ってきました。

長年パンを作っていますが、自分が使っている小麦の生産者を訪ねるのは初めてなんです。
普通は、国が一括で小麦を
仕入れてそれを製粉会社が国から買っているので、自分が使っている
小麦がどこの誰が作ったものなのかは解からないのです。
ましてや海外の小麦になると‥‥。

しかしこのミナミちゃんこと
ミナミノカオリは、菊池市の東夫妻が有機無農薬で栽培して自ら
製粉してパンデュースに送っていただいている小麦なのです。
c0055393_18262575.jpg
その無農薬・有機栽培のミナミノカオリの畑がこれです。

少し写真でも確認がとれますが、根元に生えている雑草が無農薬栽培の証だそうです。
慣行栽培の畑は雑草がなくきれいすぎるのだそうです。

c0055393_1856826.jpgそしてこれがミナミちゃんの穂先です。
きれいですよね!

これを乾燥させて製粉すると、ミナミちゃんになるんです。
不思議ですね。

僕がめちゃくちゃ感動した製粉機の紹介はまた今度にします。


よねやま
[PR]
by painduce | 2009-04-24 19:34 | addのオイシイ話
2008年 05月 14日
旬な野菜たち
色々と野菜たちが季節を教えてくれます。

お付き合いしている農家の方が、「おまけでどーぞ!」と取れだした旬の野菜を送ってくださったり、知り合いの方が「野菜採りに行ったけど採りすぎたから‥‥。」と店に野菜を届けてくれたり、”旬”と呼ばれる野菜たちが集まってくる店になりました。
c0055393_1457191.jpg
話は変わりますが、野菜たちが今までの概念と違う時期に届くようになり、「これは環境の変化なんだろうか?」と考えさせられる事が多くなりました。
ちっぽけな人間ができることはたかだかしれています。しかし、これ以上環境を壊さない様、ひとりひとりが自覚をもって考えることで何かが変わっていくんではないでしょうか? ”旬なおいしい野菜たち”をいただく度にそう思う今日この頃です。

よねやま
[PR]
by painduce | 2008-05-14 15:01 | addのオイシイ話
2007年 11月 05日
マルメロって知ってます?
マルメロって、ご存知ですか?
カリンに近縁な果樹なんですが、別の果樹らしいです。
c0055393_10245153.jpg
短い毛で覆われていて、とってもいい香りがします。
中は真っ白な実なんですが、ある物と合わして炊くと
こんなにきれいな色のジャムになるんです。
c0055393_10253637.jpg
味はなぜかハチミツ風味です。
ぜひ、ヨーグルトに入れて食べてみてください。

よねやま
[PR]
by painduce | 2007-11-05 10:27 | addのオイシイ話
2006年 08月 24日
お盆休みも終わり
日常のパンデュースがもどってきました


いつもの人がいつもの時間に

いつもの物を買っていく

いつものパンデュース


長い間休みを頂いていたので
また一生懸命おいしいパンを作りまくります。

日照時間が短くて出遅れていた
野菜やくだものも
そろそろ出てきました。

まめに店をのぞいてもらえれば
そんな野菜達にも出会えるかも!


             よねやま
[PR]
by painduce | 2006-08-24 13:42 | addのオイシイ話
2005年 08月 09日
夏ですねぇ
広島から届く野菜がすっかり“夏”です。

少し前から、ズッキーニやナス
かぼちゃなどが
そして、つい先日とうもろこしが届きました。

ゆでただけで甘いのは言うまでもなく
生のまま食べても
とっても甘くておいしい!

もちろん今、お店ではこの甘い甘い
とうもろこしを使ったパンが並んでいます。

じゃがいもを練り込んだ生地に
コーンとチーズを混ぜて焼き上げたもの。
もちもちぷちぷちとっても美味です。

c0055393_9172362.jpg


とうもろこしの取れる期間はとても
短いとのこと。
みなさん食べ逃し(?)の
ないようにしてくだいね。
[PR]
by painduce | 2005-08-09 09:19 | addのオイシイ話



S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧