ブランジェリー PAINDUCE  
by painduce
大阪市中央区淡路町4-3-1 FOBOSビル1F
TEL/ 06-6205-7720

All About [パン]
◆LESSON
パン講座開講中
クッキングスクール[Chelibro]にて、米山雅彦シェフが教える家庭でできる「プロの味」をテーマとしたレッスン
問&詳細:Chelibro

<   2006年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
2006年 05月 31日
若いちから
今回はスタッフの紹介を。

カフェのこと全般、スープの仕込みや
サンドの仕上げなどなど
いろんなことを
“何でも経験だから”と
こつこつとこなしている“たば”は
平均年齢がとっても高いうちの店のなかでは
こどもチームの一人です。

料理センスゼロの私は
賄いを作ってくれる彼女を実は(?)
すごいとほんとに思っています。

普段の彼女は
まぁ控えめに言っても
かなりの不思議ちゃんで
なかなか面白い。

若いちから!
どんどん吸収して
どんどん強くおおきくなってねー
c0055393_1936216.jpg

[PR]
by painduce | 2006-05-31 19:36 | painduceからのお知らせ
2006年 05月 18日
じゃがいも
北海道産のじゃがいも
“インカのめざめ”
をご存知でしょうか?

南米アンデス原産のポテトを品質改良したことから、
この名前がついたそうです。

大きさは、普通のものより小さめで
中身はほんのり甘く、
とても鮮やかな黄色です。

このじゃがいものおいしさを味わっていただける商品が登場しました。

ローズマリー入りのフォカッチャ生地にたっぷりのせて
焼き上げています。

ほくほく ほんのり甘い
このじゃがいもを是非味わってください。

c0055393_16385553.jpg

[PR]
by painduce | 2006-05-18 16:43 | painduceのオイシイ話
2006年 05月 10日
日常に・・
GWも終わりすっかり日常がもどってきましたね

私たちも7・8日と連休を頂きました
2日お休みだと断然元気になります
またしっかり働かなくちゃ。

5月に入って、“たけのこ”が届き
これとバジルのソースを合わせたフォカッチャなどが
登場してますよ。

あとは“アスパラ”も届いてます。

ごぼうは、7月ごろに新ごぼうが出るまでは
一旦お休みだそうです。

相変わらず野菜が届くたびに
季節を感じますねー。


旬の野菜ものではないのですが・・
気になるもの。

ひとつは
ゴルゴンゾーラとくるみをのせた
ペイザンヌのパン。
この生地には有機甘夏のコンフィー入り。
ほろ苦い甘夏としっかり味あるペイザンヌはしっくり。

c0055393_14474843.jpg



もうひとつは4種のチーズ・・
ゴルゴンゾーラ、グリエール、
ブリー、パルミジャーノレッジャーノのペイザンヌ。

c0055393_14473774.jpg

うちの酒飲み(?)のスタッフは
ウハウハ言ってました。

酒飲みではないわたしも、大好きです。

お昼ごろに焼きあがります。
是非お試しを。。
[PR]
by painduce | 2006-05-10 14:49



S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧