ブランジェリー PAINDUCE  
by painduce
大阪市中央区淡路町4-3-1 FOBOSビル1F
TEL/ 06-6205-7720

All About [パン]
◆LESSON
パン講座開講中
クッキングスクール[Chelibro]にて、米山雅彦シェフが教える家庭でできる「プロの味」をテーマとしたレッスン
問&詳細:Chelibro

<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
2008年 05月 14日
旬な野菜たち
色々と野菜たちが季節を教えてくれます。

お付き合いしている農家の方が、「おまけでどーぞ!」と取れだした旬の野菜を送ってくださったり、知り合いの方が「野菜採りに行ったけど採りすぎたから‥‥。」と店に野菜を届けてくれたり、”旬”と呼ばれる野菜たちが集まってくる店になりました。
c0055393_1457191.jpg
話は変わりますが、野菜たちが今までの概念と違う時期に届くようになり、「これは環境の変化なんだろうか?」と考えさせられる事が多くなりました。
ちっぽけな人間ができることはたかだかしれています。しかし、これ以上環境を壊さない様、ひとりひとりが自覚をもって考えることで何かが変わっていくんではないでしょうか? ”旬なおいしい野菜たち”をいただく度にそう思う今日この頃です。

よねやま
[PR]
by painduce | 2008-05-14 15:01 | addのオイシイ話
2008年 05月 07日
add PAINDUCE その後
やっとここまで内装が出来てきました。 工事が始まると速いもんですね!
c0055393_1038592.jpg
今度の「パンデュース」は、『ブランジェリーダイニング』。
もちろんパンの売り場もあるんですが、メインはダイニングです。

いわゆる「ベーカリーカフェ」でパンをメインにしたメニューではなく、パンデュースの
お付き合いしている”野菜たち”をメインにしたメニューにしたいと考えています。

”健全な野菜”がいっぱい食べれて、そこに自然派なワインがあれば‥‥、と
前から思っていたので、そのまま店のスタイルにしてみました。

グランドオープンは 5月30日(金) です。

営業時間は、
パン販売 8:00~19:00(売切れ次第閉店)
ランチ 11:30~15:00(14:30 L.O.)
ディナー17:30~23:00(22:00 L.O.)

です。楽しみにしていてください。

よねやま
[PR]
by painduce | 2008-05-07 10:48 | addからのお知らせ



S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧