ブランジェリー PAINDUCE  
by painduce
大阪市中央区淡路町4-3-1 FOBOSビル1F
TEL/ 06-6205-7720

All About [パン]
◆LESSON
パン講座開講中
クッキングスクール[Chelibro]にて、米山雅彦シェフが教える家庭でできる「プロの味」をテーマとしたレッスン
問&詳細:Chelibro

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2011年 02月 20日
『KIITOパーティー』
KIITOパーティーに参加させていただきました。
c0055393_0523356.jpg

すごく幻想的で都会的な空間でのプレゼンになりました。

今回の「食×DESIGN」は「神戸の食材を使ったパンデュースらしい提案」を
テーマにプレゼンしてみました。

食材は、「弓削牧場さん」「メツゲライクスダさん」「リズム青果さん」から
いただいてパンを作りました。
c0055393_0531646.jpg

c0055393_0533789.jpg

c0055393_0535083.jpg

c0055393_0541228.jpg

c0055393_0543995.jpg

小林さんが作る「空間×DESIGN」といい感じで化学反応をしたと感じました。

なかなかこんな空間での「食」の提案というのはない事なので、貴重な体験を
させていただきました。

予定では、毎月「交流パーティー」をする予定らしいので次回が楽しみです。
c0055393_102844.jpg

DJの水間さんの音楽も最高でした!

よねやま
[PR]
by painduce | 2011-02-20 01:02 | painduceからのお知らせ
2011年 02月 15日
『雪』
昨日は、ほんとにすごい雪でしたね!

僕は神戸生まれの神戸育ちなのですが、あまりこれだけ
積もった神戸の街の記憶がないです。

思わずカメラを持って屋上に出てしまいました。

屋上に置いてある“アド パンデュース”の田渕シェフから譲り受けたテーブルも
こんなに積もっていました。
c0055393_9444275.jpg

そして見たことがない神戸の雪景色‥。
c0055393_9464884.jpg

c0055393_9471331.jpg

海も全く見えないくらいの雲‥。

家の横は坂道で雪でスリップして動けなくなった車が‥。
家族全員で道の雪かきしたりお湯を掛けたりして車を脱出させました。
やっぱり普段雪に慣れていない街の人は弱いですね!(2台もありました。。。)

家の前は、車も通らず安全なのでしばし家族で雪合戦!
もっとひどい地域の方はそんなに悠長な事は言ってられないと思いますが、
気を付けてお過ごしください。

もう少し雪が少なかったらロマンチックなバレンタインデイになったかも
しれませんね!
c0055393_1023873.jpg


よねやま
[PR]
by painduce | 2011-02-15 10:06 | painduceからのお知らせ
2011年 02月 08日
「KIITO PARTY vol.1」
神戸の「KIITO」の交流イベント「Meets+DESIGN」の「食+DESIGN」プログラム
の第一回目をパンデュースがプレゼンターとして参加させていただく事になりました
c0055393_105247100.jpg

c0055393_10531335.jpg

って?なんか難しそうな話に聞こえますが、「KIITO(きいと)」とは神戸に
平成24年度中に「デザイン都市・神戸」のシンボルでもあり、“創造と交流”の
拠点として開設する「(仮称)デザイン・クリエイティブセンターKOBE」が
完成するまでの間の創造的活動支援事業の拠点となる施設です。

「KIITO」の場所は「神戸商工貿易センタービル26階」で、神戸の夜景を見ながら
今回は「空間+DESIGN」プログラムのプレゼンターの小林新也さんが手がける
空間でパンデュースが提供する神戸の食材を使った食事を食べていただいて
交流会をしようという企画です。

って?やっぱり難しい表現になってしまいますが、神戸の食材を使って
「パンデュース」らしく“おしゃれ”に表現できればいいなと考えています。

ご興味がある方は、ぜひ参加してみてください。
もちろん僕も参加しています。

よねやま
[PR]
by painduce | 2011-02-08 11:42 | painduceからのお知らせ
2011年 02月 01日
『ショコラ!Ⅱ』
またまたご無沙汰して申し訳ありません。

またまた「ショコラ」の続きです。

「チョコレートのメロンパン」
c0055393_9435816.jpg

カカオの香りたっぷりのサクサククッキーを乗せたメロンパンです。
ホットミルクと!

甘いのが苦手な方は、こちら‥
c0055393_9481143.jpg

カカオの香りがする砂糖を入れていない田舎パンです。
クランベリーをアクセントに入れています。

サクサクおやつは、これ!
c0055393_9544393.jpg

写真が分かりにくくてすみません‥。
「チョコのパルミエ」
温かいコーヒーがあれば幸せですね!

そうそうド定番の、
c0055393_9562881.jpg

「パン・オ・ショコラ」
クロワッサン生地に2種類のバトンショコラを忍ばせています。

チョコ好きなので気が付けば、いっぱいの種類のショコラのパンが
ならんでいます。
寒い季節に温かいドリンクとどうぞ!

よねやま
[PR]
by painduce | 2011-02-01 10:01 | painduceのオイシイ話



S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧