ブランジェリー PAINDUCE  
by painduce
大阪市中央区淡路町4-3-1 FOBOSビル1F
TEL/ 06-6205-7720

All About [パン]
◆LESSON
パン講座開講中
クッキングスクール[Chelibro]にて、米山雅彦シェフが教える家庭でできる「プロの味」をテーマとしたレッスン
問&詳細:Chelibro

2005年 05月 31日
知る人ぞ知る
角食の生地にオレンジピールを混ぜ込み、
焼き上げたオレンジの食パン。

何かを混ぜた食パン。
邪道だなんて言わないでください!

それだけでもおいしい角食。
主張しすぎないオレンジの
ほんのりやさしい甘さで
さらに美味。
しっとりふわふわ感も倍増です。

次の日だってその威力は衰えず
そのまま召し上がって頂きたい程の
やわらかさです。

このおいしさをご存知で
いつも買われる方は案外決まっているように
思います。
レジでお見かけするたびに
“これおいしいですよねー”と
話しかけずにはいられない。
私もとても好きなパンです。

是非この美味しさを知ってください。
c0055393_1045610.jpg

[PR]
# by painduce | 2005-05-31 10:04 | painduceのオイシイ話
2005年 05月 26日
営業時間変更のおしらせ
誠に勝手ながら、都合により当分の間営業時間を下記の通り変更致します。
尚、定休日は従来同様となっておりますので、
今後ともご愛顧の程よろしくお願い致します。
皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております。





Boulangerie PAINDUCE

Open am11:00 - Close pm19:00

定休日/日曜日



[PR]
# by painduce | 2005-05-26 15:42 | addからのお知らせ
2005年 05月 24日
はずせません!
どこのお店に行っても

たいていはある

みなさんご存知のクロワッサン。

大きさや食感など

その店ごとに様々です。



うちのクロワッサンは

控えめに言っても

かなりおいしいです。



発酵バターを使い

しっかりと焼き込んだ

あの美しさと言ったら!!



しつこいとは程遠い

コクのあるバターの風味。

サクサクとも

バリバリとも違う

その中間くらいのちょうど良い独特の食感。



ひとつとは言わず

二つでも

三つでも(食べ過ぎ・・)

なんなく食べられてしまうくらい美味です。



このクロワッサン生地に

フランス産のヘーゼルのチョコレートを巻き込んだ

クロワッサン・ショコラともども

とりあえずはずせない

定番です。
[PR]
# by painduce | 2005-05-24 11:22 | painduceのオイシイ話
2005年 05月 18日
好きなもの
みなさんはパン屋さんに行くと

必ず買うパンってありますか?



どのパン屋さんに行っても

バケットは必ずとか

クロワッサンはとりあえずはずせないとか。



うちのスタッフの一人は

相当“ヴィスビオ”好きです。

万が一残っていたら

ほぼ買って帰ってます。



以前ここでも紹介した

みよしくんが毎日培養している

トルコヨーグルトを使った

全粒粉入りのパンです。



このパンはヴィスビオ火山の岩のイメージです

見た目は岩っぽいですが

中身は驚くほど

しぃーーとりふっわふわ。



彼女は“気泡の部分がまたしっとりで美味”と

うっとりしながら言っていました。



まずは

焼かずに

何もつけずに

是非召し上がってみてください。



このしっとり感は

確かに癖になりますよー。
[PR]
# by painduce | 2005-05-18 01:47 | painduceのオイシイ話
2005年 05月 12日
PAINDUCEスタッフ募集
PAINDUCEで一緒に働いていただけるスタッフを募集いたします。

ご興味のある方はぜひ下記リンクから詳細をご覧下さい。

→スタッフ募集詳細
[PR]
# by painduce | 2005-05-12 12:09 | addからのお知らせ
2005年 05月 12日
同じようでも・・・
パンデュースのダノワーズは

フルーツを沢山盛ったような

華やかなものはあまり多くありません。



トラディショナルなオザマンドや

パンオレザンなど。

あとは焼きこみ系。



パティシエールを使ったものより

おそらく

アーモンドクリームを使ったものの方が

多いのではないでしょうか。



もうお分かりだとは思いますが・・

うちのシェフはアマンド好きです。



これがまたおいしいんですよね。



同じアーモンドクリームでも

仕上げに打つリキュールが違えば(当たり前ですが)

全く別のおいしさになるし

一緒に焼きこんでいるものによっても

もちろん味は違ってきます。



プライスに“アーモンドクリームが入っている”と

同じように書いてあるパンでも

本当に全然違う美味しさですから。



ぜひ、食べ比べてみてくださいね。
[PR]
# by painduce | 2005-05-12 10:24 | painduceのオイシイ話
2005年 05月 03日
由来
パンの名前を付けるのは難しい
使っているものをフランス語で並べてみたり
日本語のまま(大胆に!)言ってみたり
つらつらと思いのたけを・・文章にしてみたり。。

ほとんどは名前を見れば
なんとなくどんなものが入っているのか
分かるのではないかと思います。

そんな中でおそらくみなさんには何の事だか
さっぱり分からないだろうなと言うのが
『MORITAKUN』というパンです。

MORITAKUNは
そうです“森田くん”ということです

c0055393_16494921.jpg


これは、ブリオッシュの生地に
アプリコット、いちじく、プラムと
ナッツをのせて焼き上げたパンです

このとっても美味なセミドライフルーツを
取り扱っている業者さんで
いつも大変お世話になっているのが
森田さんです。

感謝の気持ちを込めて
お名前を使わせてもらっています。

かわいらしいこのパンと
森田さん本人との
ギャップが
いい感じです。
c0055393_9582658.jpg

[PR]
# by painduce | 2005-05-03 16:50 | addのオイシイ話
2005年 04月 27日
スープの販売がいよいよSTART
本日よりスープの販売をはじめます。

今日(4/27)からお出しするのは「トマトと野菜のさっぱりスープ」、

明日(4/28)からは「じゃがいものポタージュ(温製・冷製)」も加わります。

旬の素材を活かした手作りの自家製スープです。

パンと一緒にお召し上がりください。

テイクアウトも可能ですので、ぜひお立ち寄り下さい。

>詳細はコチラ[PAINDUCE Eat In Space]
[PR]
# by painduce | 2005-04-27 01:49 | addからのお知らせ
2005年 04月 26日
奇跡の牛乳
c0055393_10192118.jpgみなさんもうご存知でしょうか?
北海道にある中礼内村レディースファームの“想いやり牛乳”。
日本で唯一の無殺菌牛乳です。

「ひたすら牛の事だけを考えて
 人間の都合を押し付けない飼い方をしているだけです」

・・と、いとも簡単におっしゃる生産者の長谷川さん。
それって、ものすごいことですよね。


以前、モバックショーで
長谷川さんのお人柄を拝見し
そう話されているのを聞いて
いたく感動してしまいました。

絞りたての牛乳のイメージって、どうですか?
とても濃いように思いませんか?

牛乳を飲むと独特の後味が残りますよね。
この「想いやり牛乳」は、お水を飲んだ後のように
何も残らない、さらさらした感じです。
だからでしょうか、
今まで“これなら大丈夫だから”と
いろんな牛乳を勧められてきたけど
その全てが飲めなかったと言う
牛乳嫌いのスタッフの一人も
完飲(?)しました。

消費期限の表示は5日。
店に届いてからは
発送の日も入れるので3日ですが、
雑菌さえ入らなければ
発酵はしても腐敗はしないと
パンフレットには記載されています。

私も10日ほど過ぎたものを飲みましたが
少し甘みが増したかなと言うくらいで
おいしく飲めました。

ただ、先日テレビで放映されてから
注文が殺到し
入荷が少し遅れています。
皆様にはご迷惑をお掛けしますが
しばらくお待ちください。

でも
このすばらしいものを
たくさんの方に知っていただいた事が
ほんとうにうれしいです。

店頭で出会ったときは、
是非、一度飲んでみてください。
今までの牛乳の概念を一変させますよ。

staff.ムラセ


■想いやり牛乳
 小 180ml 280円
 大 720ml 780円

[PR]
# by painduce | 2005-04-26 10:31 | painduceのオイシイ話
2005年 04月 19日
新しい仲間
よく気が利き
料理も上手(ほんとうに上手!)
何より
とてもとても心の温かい
やさしい“たっちゃん”こと立川ちゃん。

米山さんには
“爪の垢をせんじて飲め!”と言われています。
・・・・全く同感・・

7年ほど建築関係の仕事をしていた彼女は
いろんな事に詳しく
ファイルの整理やPC使いも
さすが元OLと感心しっぱなしです。
取引先に出向いたりもしていたとの事で
接客も心地よく親切。
非の打ち所なしです。

“たつ”に会いに来がてら・・(?)
おいしいコーヒーでも召し上がって行ってください。

staff.ムラセ
            ↓たつ
c0055393_1194725.jpg

[PR]
# by painduce | 2005-04-19 11:11 | painduceからのお知らせ



S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧