ブランジェリー PAINDUCE  
by painduce
大阪市中央区淡路町4-3-1 FOBOSビル1F
TEL/ 06-6205-7720

All About [パン]
◆LESSON
パン講座開講中
クッキングスクール[Chelibro]にて、米山雅彦シェフが教える家庭でできる「プロの味」をテーマとしたレッスン
問&詳細:Chelibro

2005年 04月 19日
GW期間中の営業日について
ゴールデンウィーク期間中の営業につきまして、下記の通りご案内申し上げます。

4月29日():通常通り営業
4月30日(土):通常通り営業
5月1日():休み
5月2日(月)〜6日(金):通常通り営業
5月7日(土):休み
5月8日():休み

ゴールデンウィーク期間中は祝日も通常通り営業いたします。
なお、誠に勝手ながら5月7日(土曜日)はお休みとさせていただきます。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。
[PR]
# by painduce | 2005-04-19 10:00 | addからのお知らせ
2005年 04月 12日
120%プラス志向
パンデュースの場所はまさしくオフィス街。

土曜日、日曜日ともなると

本当に閑散としています。


雨の日や寒い日なども

外に出るの

なかなか億劫ですよね・・

こういった日も

店の前の人通りはとても少なくて

寂しくなります。



雨降りだし、なんだか憂鬱だし・・と

マイナスで考えがちだけど

米山さんは

お客さんが少ないとその一人一人の方と

ゆっくりお話ができるから

それはそれでいいと言います。



できるだけ売り場に立って

お客様と色んなはなしをしたいのだそうです。

そんな風に考えてるの

なんかとても良いですよね。



お話好きのうちのシェフ。

みなさん!雨の日はねらい目ですよー。


厨房から米山さんを引っ張り出して

何でも話しかけてみてくださいね。
[PR]
# by painduce | 2005-04-12 10:11 | painduceからのお知らせ
2005年 04月 05日
はまってます
好きなパンはたくさんあるけど
いま特にはまっているのは
“ルヴァンのバターサンド”です。
c0055393_1261119.jpg


パンはとても食べやすい自家製天然酵母のもの
はさんでいるのはタカナシの無塩バターです。 

パンにバター。
シンプルです。

昨日も2人づれのご婦人の一人が
“これすごくおいしかったのー“といくつか
まとめて買われていました。

前にいらした時お目当てのパンが
あいにく売切れで
ひとつ残っていたバターサンドを買われたとの事。
それが(意外に?)美味しくて・・と仰っていました。

得した気分ですね。
そう、どのパンもはずれなしです!!

いろいろ食べたいのはヤマヤマだけど
結局は食べた事のある大好きなパンを
選んでしまいますよね。
わたしも絶対そうです。冒険できない・・

けど
こういう具合に売切れだった時はチャンスです!
ちょっと気になるいつもとは違うパンも
お試しください。
新しい発見があるかも(?)です。

staff.ムラセ
[PR]
# by painduce | 2005-04-05 12:06 | painduceのオイシイ話
2005年 03月 29日
ありがたい事です
このところ雑誌やテレビの取材がとても多いです。

少し前ですが、シュシュ(関西版)3月号にはc0055393_954715.jpg
表紙の写真にも使って頂き、各ページ数に使われたの「パンの数字」も何を隠そう(?) 米山さんが作った物です!
感謝ですね。本当に。

この春4月もいろいろな雑誌に掲載していただいています。
取材に来ていただくカメラマンさん
お待たせするし、ばたばたしてるしで
ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
本当にありがとうございました!
この場を借りて・・

掲載についてはWEBでお知らせしていますので、
書店に立ち寄られた際にはぜひ手に取ってみてくださいね。

PAINDUCEのパンのおいしさを
たくさんの人に知ってもらうのは
とても素晴しい事です。
雑誌やTVはそれにはもってこいです。
ただ、その影響でどっとお客様が
いらして(自意識過剰・・?)
上手く対応できずに
みなさんに迷惑を掛けてしまわないかと
それだけが心配です。
みなさんが嫌な思いをする事だけはないようにしないと!

何かいいものを見つけた時は
周りの人にも分けてあげて一緒に喜ぶ
そうすればいいものはどこまでも広がっていく。
それってとてもいいですよね。
そう言う考え方大好きです。
いいことはどんどん広めよう!
そしてみんなで幸せになろう!!

staff.ムラセ
[PR]
# by painduce | 2005-03-29 10:02 | painduceからのお知らせ
2005年 03月 27日
イートインスペースOPEN
お待たせしました
あす3月28日(MON)から
PAINDUCEのイートインスペースがオープンします。

焼きたてのパンを
その場で
是非召し上がってください。
どんなパンでも
温めなおしします。
お気軽におっしゃってくださいね。

バケットを少しだけ
切ってくださいとかも
大歓迎です!!


3月28日からは、まずコーヒー(¥250)を
販売します。

来週からはコーヒーだけでなく、
手作りのスープメニューも充実しますし
テイクアウトもできますので、
楽しみにしててくださいね。

お友だちとでももちろん
お一人でも
ほっこり
ゆっくり時間を
過ごしにいらしてください。
お待ちしています。

staff. ムラセ
[PR]
# by painduce | 2005-03-27 15:40 | addからのお知らせ
2005年 03月 22日
美しい野菜たち
c0055393_293746.jpgパンデュースで使っている野菜のほとんどは広島から届く有機無農薬のものです。

有機だー無農薬だーとそれがどうしたって思われる方もいるかな・・
安心で体に良いもの
流行だし
とりあえずって。

違うんです!
あえてわざわざ言わしてください。

もちろん安心だし
人にも地球にもやさしいです。
それは大事なことです。
でも、何よりも美味しいです。
茹でただけのラディッシュやごぼうが
あんなにおいしいなんて!

と言う事で、毎日お昼時には
素材の味を存分に生かした
タルティーヌなどが焼き上がります。

焼きたてを召し上がってもらえると
最高ですが
持ち帰ってからなど冷めた時には
是非オーブンなどで温めなおして
召し上がって下さいね。

staff ムラセ

[PR]
# by painduce | 2005-03-22 02:15 | addのオイシイ話
2005年 03月 15日
みよしくん
米山さんとはベルギーで出会ったという
三好くん。パンの世界を目指し、そんな異国の地で
偶然にもパン職人(しかも米山さん)に出会うなんて。

何が起こるか分からない。
全てが繋がっていて、何も無駄じゃない。
人の出会いってすごいなと思う。

仕込みをするのはみよしくん。
おいしいパンが出来る最初の段階。
この作業が遅れると、何もかもが遅れてしまう。
とっても神経を使うと思うけど
いつだって
サクサクとこなし
素晴しいです。

余裕がなくなって
イィッーーってなることもなく
(そんなことになるのは私だけか・・)
どんな時でも
やさしい
いい子です。

ちなみに・・
自家製ヨーグルト(併設されてるお料理教室[テーブルオーシャン]の
トルコ料理のハーカン先生より分けていただいたものです!)

培養しくれているのも彼です。
このヨーグルトを使っている“ヴィスビオ”というパン
(3月のおすすめで紹介しているものです!)は
その姿かたちも、もちろん味もいい感じです。

パンをこよなく愛するみよしくん。
三好くんの成長がPAINDUCEの成長だ!(えらそうに・・)

staff ムラセ

c0055393_145991.jpg

[PR]
# by painduce | 2005-03-15 09:44 | painduceからのお知らせ
2005年 03月 08日
どちらも好き
本日は食パンについて。。
国産小麦を使った山食とほんのり甘い角食。
お客様でもそれぞれにファン(うれしいなー)がいらっしゃいます。

こんがりトーストしてバター。うぅぅおいしいです。
ちなみにどちらも厚めのスライスが絶対おすすめです!!

シェフおすすめの食べ方は、
薄く切ったバターをパンに乗せてから(敷き詰めて)
よーく温めたオーブンでこんがり焼く。じわ〜とバターが溶けて、
黄金色になったら出来上がりです。
時々わたしたちも賄(まかな)いで食べます。文句なしにおいしいです。


c0055393_10124115.jpg賄いと言えば。。
先日、米山さんが自家製ヨーグルト入りの全粒粉のパン(ロッシェ・ド・ヴィスビオ)に、チーズやお野菜などをのせたものを作ってくれたのですが、このパン、すごく歯切れが良くてちょっと驚きでしたよ。
初めての食感(大袈裟かな・・)でした。本当に。


食パンは他に、オレンジピールが入ったものとブリオッシュ食パンがあります。
ブリオッシュ食パンは、始め店売りする予定ではなかったのですが、
身内でとても人気があった為
販売することになった商品です。

パテなどを添えても、アイスクリームなどと一緒にデザートとしても
おいしく召し上がって頂けます。
是非一度お試しください。

staff ムラセ
[PR]
# by painduce | 2005-03-08 10:16 | painduceのオイシイ話
2005年 03月 02日
一緒においしいパンをつくりましょう! 
今月3月よりクッキングスクール「TABLE OCEAN」にて、米山雅彦シェフが教える家庭でできる「プロの味」をテーマとした、パン講座が開講されます。ご興味のある方は下記テーブルオーシャンWEBより、ぜひお問い合せ下さい。
皆さまのご参加をお待ちしています。

●今月のレシピ:季節の野菜と三種のまめを使ったソフトパン

→詳しくは[TABLE OCEAN]
※PAINDUCEでのお問い合せは受け付けておりません。ご了承下さい。
[PR]
# by painduce | 2005-03-02 11:48 | addからのお知らせ
2005年 03月 01日
まずはやっぱり
おいしいパンを毎日毎日作り出してくれる
PAINDUCEの職人さんたち。
まずはやっぱり米山シェフについて。
あまり変なコトを言うと
日々の業務に差し支えるので
まぁそのへんはおいおいに・・・

米山さんとは以前少しだけ一緒に働いた事がある。
その頃は気軽に話しかけるなんて
到底出来なかった。(今は気軽過ぎ?かな)
西川シェフもそうだけど
なんか緊張するし、恐れ多いと言うか
何というか。。。

仕事には厳しく、普段はとても温かい
尊敬すべき人だという思いは
今も昔も変わっていません。

米山さんはこの仕事に携わり10年になるとの事。
丁寧でセンスがいい、そんな事は分かりきっていて
いちいち口に出すのも嫌だけど
米山さんが作るパンがあんなにもおいしいのは
それだけじゃなくて
おいしいパンを食べて
みんなが幸せな気持ちになるようにと
心から思っているからだと思う。

そういうやさしい思いが
ひしひしと伝わってくる。

とりあえず
わたしは米山さんの作り出すパンの
いちファンです。(ちょっとほめすぎたかなぁ。。。。。)

From. STAFF ムラセ

c0055393_1134270.jpg

[PR]
# by painduce | 2005-03-01 11:04 | painduceからのお知らせ



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧